google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s

短時間で髪のセットが決まらない!第一印象を一瞬で変える最強ジェル

 こんにちは!たまです!

 今日は新学期も始まるということで初めて会う方も多いのではないでしょうか。初対面の人と会う際第一印象ってとっても大事なのご存知ですか?これからの関係や信頼度にも関わってくるので印象はよくしておく必要があります。

 印象って話し方や立ち振る舞いなどによって見えてくるものですが喋り始める前の印象っていつつくと思いますか?そうですお分かりの通り顔を見た瞬間です。瞬間で目に行くのが髪ですよね。だらしない清潔感のない髪形や寝ぐせなどついていたらその時は会話してもそれ以降関わってくれることはなくなるでしょう。

 何が言いたいかって、第一印象は髪形で決まることが多いということです!よって第一印象がよくなる清潔感のある髪形にするにはワックスやジェルが必要になります。

 特に若い人であればワックスやジェルを多くの人が使っていると思います。中にはセットが決まらない、せっかくセットしたのに風で崩れたとかイライラする方もいらっしゃいますよね。

 そこでおすすめするのが【ロレッタハードゼリー】です!!!

 

 

  ロレッタハードゼリーとは

 簡単に言うとジェルです。写真のようにバケツのようなものにはいっており内容量がとても多いです。以前僕が購入したときはドンキで1300円くらいでした。かなり人気の商品のようでこのジェルだけ品薄になっていました。ネットで調べてみても高い評価を受けており万人受けするジェルだと思います。

 

 

f:id:tttk3692:20190403140544j:plain

 使ってみての感想

  割と僕も髪のセットに困っておりせっかくセットしたのに風ですぐ崩れたり、崩れるのを心配しながら外出してました。

 しかしこのハードゼリーを使うようになってからは全く心配無用です。風が吹いても手ぐしで直せば元通り。というか家出る前にだいたい固まってしまいます。セット力は抜群です。最近はワックスよりもジェルを使うことが多いです。しかも短時間で固まるので朝忙しい時もささっと髪をセットすることができます。

 またワックスなど特にシャンプーで頭を洗っても落ちた感じしない時よくありませんか。ジェルなのでお湯をかけただけですぐ落ちてくれるのです。

 セット力もあってすぐ洗い落とせるのがジェルのいいところですよね。

 

 ロレッタハードゼリーの使い方

 1.頭を濡らしてタオルドライ

 2.ドライヤーで乾かす

 3.ジェルをすくい頭につける

 当たり前のことがならんでしまいましたがこの3つを詳しく見ていきましょう。

 1.タオルドライ

 タオルで拭くときにはあまりごしごしし過ぎないようにしましょう。セット以前の問題で髪を痛めつけてしまうので優しく水分を拭き取りましょう。

 

 2.ドライヤー

 ここの過程がやはり一番大事だと思います。ドライヤーで形を決められるか否かで上手くいくかどうかに関わってきますので気合を入れてください!!! 髪というのは熱を帯びている状態から冷める状態になるときの形状を記憶します。それを利用して髪のいろんな場所をドライヤーの冷たい風がでてくる機能を利用しながら整えていきます。例えば前髪をあげるなら、前髪を持ち上げ熱風をあてる。そしてそのまま冷風に切り替え形をキープするなど。

 あと僕もなりやすいのですが耳の上が膨らんでしまうのでそこもつぶして熱風を当てつぶしたまま冷風を当てる。これをしただけで膨らみが小さくなりますのでお試しあれ

 

 3.頭にロレッタハードゼリーをつける

 ある程度形がみえてきたらいよいよロレッタの出番です。人にもよりますが僕が人差し指と中指を使って。第一関節くらいまでジェルをすくいます。手の表面でよく伸ばしつけます。

 最初に全体につくように揉みこむようにして全体にグチャグチャとつけていきます。そのあと前髪を上げる方は前髪につけていきます。その後グチャグチャにした髪を戻しながら整えていきます。これで数分もすれば固まってきます。

 まだ固まりきらないという方は冷風を少し当ててみることをおすすめします。すると固まるのが少し早くなります。

 手に取る量によっても変わりますがここまでするとパリパリになっているはずです。

 

f:id:tttk3692:20190403140838j:plain

 セットは決まりましたか?

  セット決まるけど崩れないか心配しながら外出する人もこれをつければ安心です。またこのロレッタハードゼリーは水で濡らすとまた形を変えることができます。もちろんまた固まります。こんな万能なセット剤みたことないのでおすすめです。

 

 このジェルを使って新しくできた友達や同僚にいい印象を与えられるようにしましょう。応援してます!!! では!!!