google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s

【夏にぴったり】パインって安くて栄養豊富だって知ってた?

こんにちは!たまです!

 

最近は梅雨も明け暑くなってきましたね!

夏は様々なフルーツが美味しく食べられる時期でもあります。

 

しかし値段は高いしそれだけでお腹が満たされるわけではないので買うのは気が引けます。

 

でもやっぱりフルーツ食べたいってなりますよね…

 

実はそんなあなたにピッタリなフルーツがあるんです!

 

それは『パイン』です!

f:id:tttk3692:20190811001542j:plain


 

なぜパインなのか

・値段が安い

・甘い部分が多い

・栄養が豊富

・食べられる部分が多い

 

値段が安い

パインは実が大きいわりに安いのが一番のポイントです!

 

フルーツ一個買おうとすると割と高くついてしまうと思いますよね?

 

実際キウイ一個100円、桃一個200円とか高いわりに実はそんなに大きくなく買うのを躊躇ってしまいます。

 

しかし、パインはあの実の大きさで298円ぐらいで買えるのでとてもお得だと思うんです!

 

甘い部分が多い

フルーツによって選び方を間違うと酸っぱかったりなどハズレを引いてしまう可能性がおおいにあります。

 

あなたも一度はハズレのフルーツ食べたことありますよね?笑

 

f:id:tttk3692:20190811001517j:plain

それに比べてパインは甘いところがない!ってなることが滅多にないんです!

 

完熟していないまだ甘みが足りないパインを選ばないように簡単な見分け方をご紹介しますね。

 

パインの選び方

葉が小さいもの

緑の葉の部分が少ないほど美味しいパインです。

 

葉が他のより小さければその分の栄養が私たちが口にする実の方に入っているということです。

 

下部が黄色くなっているもの

もちろん下の方が黄色くなっていると甘い証拠ですが、上部は少し緑色をしている方が食べごろを過ぎたパインを選ぶ心配はなくなります。

 

まだ全体的に緑っぽかったらまだ熟していないので酸っぱいかもしれません…

 

パインのにおいがするもの

どの果物にも言えるかもしれませんが食べごろになるとフルーツのいい香りがします。

 

見分けの仕上げとしてにおいを嗅いで購入するパインを決めましょう!

 

栄養が豊富

フルーツってよくわからないけど栄養が沢山含まれてて体によさそうって思いますよね?

 

パインにも沢山の栄養が含まれていてあまり日々取れていない栄養をパインで補うこともできます。

 

ビタミンC

ストレスや風邪などの病気に対する抵抗力を強める働きをしてくれます。

 

また抗酸化作用があり動脈硬化の予防や老化防止にも効果的。

 

肌荒れも直す栄養素なのでパインを食べながら肌を綺麗にしてみるのはどうでしょうか。

 

ビタミンB1

エネルギー代謝によるスタミナ維持が行うのに必要な栄養で疲労の回復に一役買ってくれるのがビタミンB1です。

 

食物繊維

直接体内に吸収されることはないのですが健康においてこの食物繊維は重要な役割を果たすと考えられています。

 

肥満の予防や糖尿病、脂質異常症、高血圧、動脈硬化などの様々な生活習慣病に効果を発揮してくれます。

 

食べられる部分が多い

多くのフルーツは種が入っていたり食べられない部分がよくありますが、パインはそんなことありません。

 

皮さえ剥けばあとは全部食べることができます。

 

種など取る面倒もなく丸々一個食べれるところがgood!

 

パイン一個だけでお腹が満たされてしまいます笑

 

是非パインを買ってみて!

これほど栄養が沢山詰まっていて食べ応えがあるフルーツは他にはないと思います。

 

しかも!298円とかなりお手軽価格。とても魅力的ですねぇ

 

f:id:tttk3692:20190811001608j:plain

南国の雰囲気出してます笑

今までカットパインを買ってたという人もこれからは是非丸々一個買ってみてください。

 

手間はかかりますがカットより新鮮で安いパインが食べられます。

 

番外編ですが量が多くて余った場合には凍らせてミキサーで混ぜちゃえば100%フローズンパインが作れちゃいます!

 

こちらも是非お試しあれ!