google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s

【横浜中華街】短時間で満喫する食べ歩き!厳選した3店をご紹介

こんにちは!たまです!

 

“中華街で食べ歩きしよう”

って考えているけど横浜でみなとみらいなど見たい・行きたいところが沢山あって時間が足りないと悩んでいるのでは?

 

“他の場所にも行きたいので食べ歩きを最低限にしたい”

“時間はないけど中華街のグルメを抑えてきたい”

 

そんなあなたの為にこの記事では厳選した3つしか紹介しません。

 

1時間半ぐらいあればゆっくり景色を楽しみながら回ることができます。

 

世界チャンピオンの味「皇朝点心舗二号店」

f:id:tttk3692:20190811013228j:plain

 店構えが他の店舗に比べて目立っているのが印象的。

 

世界チャンピオンが四人並び黄色い看板なのですぐに見つかると思います。

 

紹介するのは豚角煮まん(¥350)です。

 

f:id:tttk3692:20190811013144j:plain

中の豚角煮が分厚い…


購入し受け取るととてもアツアツで割とボリューミーな見た目。

 

そして中では豚角煮が輝きを放っています。

 

食べた感想

一口食べるとフワッとした生地の中にしっとりやわらかい豚角煮が感じられます。

食感を感じた後には豚角煮のこってりあまじょっぱい風味が口の中で広がりました。

豚角煮は口の中でとろけるようになくなりあっという間に完食!

 

値段もお手頃で腹ごしらえもばっちりな一品です!

 

tabelog.com

上海小籠包専門店「鵬天閣」

 

中華街を歩いているとかなりの行列を見かけることがありますがそのどれかに鵬天閣があるはずです。

 

小籠包で一番人気の店ということもあり連日人だかりができています。

 

紹介するのは豚肉焼き小籠包2個、海鮮焼き小籠包2個の4個セット(¥660)です。

 

f:id:tttk3692:20190811013122j:plain

鮮やかな見た目に惹かれます

白い方が豚肉で緑が海鮮と色で味が分かります。

 

目の前の大きな鍋で焼いた小籠包をすぐ皿に盛っていただけます。

 

食べた感想

熱いので穴をあけてスープをすすってみます。すると肉の旨味が凝縮された味の濃いスープが!!!(アツアツなので気を付けて)

飲み終えた後は半分に割って小籠包全体を食べてみます。

最初にサクッと外の焦げ目の食感がありその直後にアツアツの肉を感じられます!

中の皮は外と違いスープが染み込んでおりシットリしていて、外と中でも皮の感じが違うので食べていても楽しい!

 

ぼく的には海鮮の方が肉と海鮮両方の旨味がでているので美味しかったです!

 

とても熱いので食べる時は気を付けてください笑

 

tabelog.com

点心とスイーツのお店「横浜大飯店」

 

f:id:tttk3692:20190811013022j:plain

今回紹介する大通り店の方は店構えが割と狭いので注意して探さないと通り過ぎてしまうかもしれないので気を付けてください!

 

紹介するのは杏仁ソフトクリーム(¥350)です。

 

f:id:tttk3692:20190811013059j:plain

暑い夏にピッタリのソフトクリーム

ここまで熱いものを食べてきたので食べ歩きの締めにソフトクリームがおすすめ!

 

ソフトクリームと言っても杏仁味のソフトクリームであまり他では食べられない味ではなにのでしょうか。

 

しかもこの店は杏仁ソフト1種類しかないのでこだわっている感じがします。

 

熱いものを食べた後のソフトは最高です!

最初は濃厚なミルクソフトクリームかなって思わせられるのですが、だんだん杏仁の風味が強くなり口からなくなるときには杏仁の風味が口いっぱいに広がりました。

とても濃厚な味わいで美味しかった~

 

特に暑い夏などにはぴったりなデザートですね!

 

tabelog.com

食べ歩きのマナー

 中華街での食べ歩きはとても楽しいですが守らなければいけないマナーもあります。

 

それは食べる場所です。

 

食べ歩きといっても食べながら通りを歩いて良いというわけではありません。

 

また食べるために他の店舗の前などに立ち止まってしまうとそのお店に迷惑をかけてしまいます。

 

食べる時はその店で用意している飲食スペースでの飲食を心がけましょう。

 

中華街を短時間で満喫しよう

 

今回は3つのお店を紹介しました。

 

この3つのお店に最低限行っていれば食べ歩きは楽しめると思います。

 

是非この記事を参考にして横浜中華街を短時間で満喫してください!