google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s

明太子食べ放題がついて1000円以下の定食屋さん!?池袋の「はち福や」をご紹介

こんにちは!たまです!

 

“明太子を好きなだけ食べたい”

“お金あんまりないけど明太子をたくさん食べたい”

 

明太子美味しいですよね~

明太子をたらふく食べたい人に朗報!

 

実は低価格で明太子を食べ放題できる店があるんです!

 

もつ鍋で有名な「やまや」では食べ放題ができますが鍋ってなると高くついてしまうし気軽に入れなかったりしますよね。

 

そこで今回紹介するのは「さち福や」という定食屋さんです。

定食屋なので値段は1,000円もかからずに食べられます。

 

場所

東池袋アルタB1F 

アルタはサンシャインとつながっているのでサンシャインの中を探せば見つかります。飲食店が並んでいる一角にあります。

 

向かえ側には大きい丸亀製麺がありますので目印にしてください。

 

このお店は定食を頼むと明太子の食べ放題ができます。

というか定食しかないのでそこでご飯を食べると明太子が好きなだけ食べられるということです!

 

今回紹介している池袋以外にも全国に店舗はありますが食べ放題している店舗としていない店舗があるみたいなので行く前に要チェック!

 

是非あなたの近くの店舗を確認してみてください。

 

注文したメニュー

とろーり卵添え味噌カツ定食¥880

 

f:id:tttk3692:20190811013452j:plain

メインのおかずに豆腐、漬物とみそ汁そして明太子食べ放題でこの値段って安くないですか!?

 

メインのおかずである味噌カツもとても美味しかったです。

 

味噌の濃いたれとトロっとしているたまごを絡ませカツと一緒に口の中へ。

 

まろやかな味わいが食欲を掻き立てご飯が止まらない…

 

しかし!ここで忘れていけないのが明太子の存在です!!!

 

第2(実は1番かもしれない)のメイン:明太子

 いよいよここで明太子に手を伸ばします。

 

f:id:tttk3692:20190811013429j:plain

まるで紅ショウガ笑



明太子は牛丼屋にある紅ショウガのような感じでテーブルの上に置いてあり割と衝撃でした。

 

ふたを開けると大量の明太子が!!

 

f:id:tttk3692:20190811013357j:plain

宝石みたいに輝いている…

これを全部食べていいと思うとそれだけでワクワクします。

 

まずは贅沢に明太子一粒をそのまま一口で食べました。

 

結構しょっぱくてびっくりです笑

ご飯と一緒じゃないと食べられませんでした…

 

白米にのせたり豆腐にのせたりして明太子を楽しみました。

 

f:id:tttk3692:20190811013330j:plain

ご飯:明太子=1:1



明太子はプチプチという食感で食べ応えがありとても美味しかったです。

 

満足したころには…

 

f:id:tttk3692:20190811013252j:plain

食べ過ぎて喉が渇きます笑

これしか残ってませんでした笑

 

食べ放題だとついつい食べ過ぎてしまいがちですが塩分過多になってしまうのでほどほどにしておきましょう。

 

明太子を堪能しよう

今回紹介した「さち福や」はとてもリーズナブルな値段で明太子が食べられるのでとてもおすすめです。

 

店構えもファミレスみたいな感じなので気軽に入ることができます。

 

近くに明太子食べ放題ができる「さち福や」があれば是非足を運んでみてください。