google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s

【コスモパニック】セカオワ深瀬が作詞した幻想世界への入り口が実際にある!?

こんにちは!たまです!

 

あと三週間後くらいにセカオワのライブが控えていてとても楽しみに最近は生きています笑

 

それぐらいセカオワが好きなんです。

以前セカオワのグッとくる曲について書いたのでついでに見てくださいな!

 

www.positive-tama.work

 

セカオワってあなたの中でどんなイメージがありますか?

 

イメージの1つとして「非現実的」って思う方が多いかもしれません。

普通の生活の中でありそうな話を仮想の世界で表現するのがとても上手です。

 

例えば恋愛系の主人公をロボットにしてみたり、ゲームの中に入り込んだように思わせられたりとかします。

 

(ちなみに前者はError、後者はPLAYです。よかったら聴いてみてください。)

 

しかし!実際に存在する場所を明確に書いた歌があるって知ってました?

 

それは炎と森のカーニバルです!

 

歌いだしを思い出してください。

“横浜にある遊園地のコスモパニックの非常口がこのパーティーのエントランス”

 

って歌詞ですよね?

 

実はこの遊園地(コスモワールド)も存在するしコスモパニックというアトラクションも存在するんです!

 

 

 

場所

桜木町を降りてすぐのところ。

 

横浜の観覧車があるところがコスモワールドです。

 

f:id:tttk3692:20190603005956j:plain

この写真の一角にコスモパニックがあります。

 

アトラクション

f:id:tttk3692:20190603010037j:plain


これがコスモパニックの入り口です。

みんなあまり意識していないのか立ち止まって写真を撮ってたのはぼくだけでした笑

 

非常口

今日のメインの裏口はこの反対側にぐるっと回ったところにあります。

 

すると道路に面した側に非常口の扉があるんです!!!!

f:id:tttk3692:20190603010337j:plain

最初見た時めっちゃ感動したのを覚えています。

 

ここにメンバーが来て見たのかなって考えるとすごいワクワクしました。

 

とても不思議な感じ…

中に入ったら深瀬君が想像していた世界に入れそうな雰囲気のドア笑

 

横浜に行った際には是非立ち寄ってみてください!!!

 

これから炎と森のカーニバルに行ってきます!

f:id:tttk3692:20190603010105j:plain