google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s

リーダーに立候補しようか迷ってる?自分を成長させる機会を逃すな!

こんにちは!たまです!

 

リーダーやりたい人とか立候補で決める機会ってたまに遭遇しますよね?

そんな時に

 

“やってみたいけど勇気がない”

 

とか

 

“大変だからやりたくない”

 

って思って立候補しないのは自分を成長させる機会を逃していますよ!

 

リーダーを任されると責任は発生するし、やらなきゃいけない事が増えるのは免れません。

しかし立候補したあなたにはこのデメリットを払拭する以上の見返りが返ってきます。

 

これに気づいてない人は立候補するのを躊躇ってしまうのです…

 

ぼくもサークルでリーダーをやってまして、その経験をもとにリーダーをやることのメリットについて説明していきます。

読み終わるころにはあなたもリーダーに立候補してみようと思い始めますよ。

 

リーダーをやることのメリット

 

f:id:tttk3692:20190510230705p:plain


決定権を持てる

 

立候補する人の多くはこれを理由にしている人が多いのではないでしょうか。自分の考えをしっかり持っている人は立候補するべきです。

 

リーダーは人に任せて自分の意見だけ発言していると自己中心的だと思われ始めてしますかもしれませんので気を付けてください…笑

 

だからこそ特にこういうタイプの人こそ立候補しましょう。

 

周りの成長を手助けできる

 

トップになれば頼られることが多くなってきます。アドバイスに乗ったりしながら支えてあげると成長をじかに感じることができるんですよ!

 

自分のおかげで成長できた人がいたら嬉しいですよね。頼られがいがあります。

 

相談に乗るのがうまくなる

 

少し上の項目と被りますが相談されることも多くなるかと思います。回を重ねると良いアドバイスができるようになってきます。

どのように話を聞きだすか、どこに注目して聞けばいいかがわかってくるんですよ!

 

これって大人になってからも必要なスキルだと思うので身に着けていて損なし!

 

みんなに慕われる

 

最後は必ず感謝されるし慕われます。そして信頼が生まれます。

 

途中自分のことを嫌いになってくる人が必ずいるはず… 

 

人にはいろんな考え方があって全員の意見を通せるはずがありませんので反発するひとがいるんです。むしろ上に立てば誰一人にも嫌われないようにするということは絶対に不可能!

 

でも一丸になって成し遂げれば全員から慕われ、信頼されるのです。

「あなたがリーダーでよかった」と。

 

 リーダーは経験すべし

 

f:id:tttk3692:20190510231110j:plain

自分を信じてリーダーになりなさい!

リーダーになると色んな人の意見を聞かなきゃいけなかったり、自分は頑張っているのに嫌われてしまったり結構きつい…

 

でも学生のころから大人になった時のスキルを身に着けることができるので経験しておくべきです。

 

周りを動かしながら成功に導くってめっちゃ面白いですよ!

「あ、リーダーやってみようかな」って思ったら迷わず立候補しましょう!

 

あなたをもう一歩大人に近づけてくれます。