google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s

嫌われる理由をコンプレックスのせいにする貴方は考え直したほうがいい

こんにちは!たまです!

 

“容姿が良くないから友達ができない”

“天パだから馬鹿にされる”

 

こんな風に思って学校行くのが嫌になっている!?

 

先に結論から言うと、

コンプレックスのせいにするな!

 

この記事はズバズバ指摘していくので嫌われていると思っている自分を本当に変えたい人以外見ないでください。

 

あくまで本気で変わりたい人の背中を押せるようなアドバイスをしたくてこの記事を書いています。

 

あなたの周りにも容姿が良くなくたって天パだって人気者や好かれる人いますよね?

 

あなたが変われば周りの対応も変わります!

 

どうやって変わるのって思ったあなたはこちらの記事も参考にしてください。

 

www.positive-tama.work

 

コンプレックスは嫌われる要因にはならない

 

嫌われている理由をすぐコンプレックスのせいにしていませんか?

 

他に嫌われる理由を考えていますか?

 

実際に先ほど述べたようにコンプレックスがあっても人から好かれる人は沢山います。

 

友達が寄ってこない本当の理由はあなたの立ち振る舞いにある!

 

コンプレックスを気にしすぎて性格が暗くなってしまうと、相手も話しかけずらくなってしまうかもしれません…

 

本当に嫌われてる?

 

あなたは嫌われていると思っているかもしれませんが本当でしょうか。

 

実は相手は何とも思っていないことが多いです。

 

あなたが静かで反応があまりなければ誰も話しかけようとしなくなります。

 

f:id:tttk3692:20190812012434j:plain

明るく話しかけると意外とすんなり会話できたりするんです。

 

ぼくが実際体験しているので多いケースなのかもしれません。

 

嫌われていると思っていた人とあることがきっかけで仲良くなり、後から聞いたら話しかけずらいだけだったということでした。

 

つまりコンプレックスとかよりも絶対に立ち振る舞いが重要なんです!

 

笑われたり馬鹿にされてしまう

 

ぼくも経験ありますがこれはとても辛いですね…

できれば受け止めず受け流すことができるようになりましょう。

 

しかし立ち振る舞いを変えれば他に必ず友達ができます。

 

最後にあなたに伝えたいこと

 

自分の中でコンプレックスがある場合も生まれて持ったものなのでそれについて悩んでもしかたありません。

 

それで悩むくらいなら明るく接するにはどうしたらいいか考えましょう。

 

f:id:tttk3692:20190812012409j:plain

その方があなたの為になります。

 

容姿などのコンプレックスだけで嫌いになる人はそうそういません。

 

勇気をもって明るく話しかけてみてください。