google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s google-site-verification=qF6Qidfs8-RYqrtYzs084kUt7HjmWIx2aty7a682V4s

すぐコンタクトが欲しい!処方箋必要?すぐ購入できる意外な場所がある!

 こんにちは!たまです!

 最近少し暖かくなってきて桜が咲く季節になってきましたね(^^)/

 

 さて今日は最近コンタクトを購入したのでコンタクトについて触れてみたいと思います。コンタクトレンズは日本で約1800万人の装用者がいて10人が1人がコンタクトレンズつけているということですね。

 コンタクトは処方箋が必要だと思って眼科で買っている方いらっしゃるんじゃないでしょうか。そんな方に簡単ですぐ手に入る場所をお教えしますね!

 

 

 

 病院で処方箋をもらって購入

 病院まで行って買われている方もったいないです。病院に行って検査を受け処方箋をもらう。これだけでまず検査料など取られますよね。そのうえほかのお客さんで待っていたりすると時間もかかりお金もかかりますよね。

 ※しかし最初にコンタクトを買うときは処方箋が必要ですし、装着する練習やしっかりとした目の検査をしてくださいね。

 

  ネットショッピングで購入

 ネットショップで購入される方も多いかと思いますが安くていい商品を見つけることができればよい購入方法かと思います。しかしネットですと検査を受ける機会がなくなってしまうので目に傷がついていた場合にそれを知ることができずに悪化してしまう場合が考えられます。目はとても大切なので避けたいですよね。

 

 そこで僕がおすすめするのはこちらです!

 ◎電気屋で購入

 意外だと感じた方もおおいのではないでしょうか。僕はビックカメラでコンタクトを毎回購入しております。だいたい取り扱いはネットなどで売られているのと変わらず高いということもありません。検査も無料でやっていただけるので違和感ある場合や度数が合わない場合、測りなおしてもらうことも可能です。これは電気屋に限らずですが視力をみるために一枚店頭にてつけるので実質一枚サービスで貰えます。ちょっとお得な感じがしますよね。

 

 電気屋での購入の流れ

 新規の申し込みの場合ですと最初に検査(視力など)をします。おすすめのコンタクトなどの説明を受けてつけるコンタクトの種類を選びます(僕はアキビューのオアシスを使っております)。

 それが終わると購入できます。早いと30分ほどで終わってしまいます。しかし先に待ちの人がいるとかなり時間がかかってしまう可能性もありますのでご注意ください。

 僕が買うのが池袋のビックカメラなのでそこの営業時間だけのせておきます。

 店舗AM10:00~PM10:00

 接眼科診療(検査)・月~金 10:30~14:00

              15:00~19:30  

           ・土日   13:00~19:30                    

 他の店舗でも取り扱っているようなのでこちらをご確認ください。

 https://www.biccamera.co.jp/bic_contact/shop/index.html 

 

電気屋でコンタクトを買ってみよう

 電気屋でコンタクトを買うメリットを理解していただいたでしょうか。検査が一度終わるとカードが発行されるので二回目からは処方箋も必要ないですし検査もしません。つまり店頭ですぐ買えてしまうのでとても便利です。

 もし視力が悪くなってきたとかで視力を変えたい場合には言えばその場で検査もしてくれるので気軽に声をかけてみましょう。

 僕はこの方法で毎回買っていてとても便利だと実感しています。もし家にあるコンタクトがなくなりそうであれば遊びついでにビックカメラに寄り購入します。配達で待っているのも嫌いな僕にはぴったりです。あのわずらわしさからも解放されますよ。

 

 是非一度店舗でのコンタクトの購入してみてくださいね。では!